2018年3月に買ったCDとか

3月期に購入したCDとかを一言コメントつけてまとめます。

 

○Hikikomori Songs / Satsubatsu Kids(コミケ流通盤)

年末のコミケで売ってたCDの通販

Keyの麻枝准がボーカリストのひょんと組んだユニット

2017年のエイプリルフールに、本アルバム収録曲「ひきこもりの唄」を麻枝准が歌唱したバージョンを公開されておりその後に、このアルバムが別ボーカルで出るって聞いたときはあんま期待してなかったけれど、年末に試聴が解禁されたらすごく良くてびっくりしました…

Keyからはだいぶ離れてしまったけど、麻枝准が出すものはだいたい僕の心をつかむからすごい。特に7曲目から10曲目までが好き

リンクは今度出るらしい一般流通版です

「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids [PC流通版]

 

○しょーとサーキットDS3

同じく年末コミケで売ってたI'veのCDの通販

半ば惰性で買ってる感はあるけど、高瀬一矢やC.Gmixの作る曲はやっぱいいですね

[C93] I've 『しょーとサーキットDS3 -FINAL CORNER-』 | VA購買部+

 
WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION(PCゲーム)

本編にミニアフターを追加した完全版

特典ディスク目当てで買ったのに、特典ディスクを全力で楽しむためには本編をもう一度やる必要があるな…と思いまだ手を付けられてない状況

http://amzn.asia/dPm3izd

 
○オトトキ(映画)

THE YELLOW MONKEYが再集結した、2016年のツアーのドキュメンタリー映画

同年5月のツアー初日の代々木の空気感は死ぬまで忘れないと思います

FC通販で買うと特典BDが1枚ついてなんと値段が倍になる

オトトキ 豪華版 [Blu-ray]

 

World Atlas / fhána

fhánaの3rdアルバム

これはこれでいいアルバムなんだけど、1stが一番良かったなと言う感じは拭えないかな…

4曲目のDo you realize?がお気に入りです

World Atlas (初回限定盤) (特典なし)

 

車輪の国、向日葵の少女 クオリティパッケージ限定1000シリーズ

昔プレイしたゲームの復刻版が出たので、WA2が終わったらやります

 

 

…あとはダーリンインザフランキスのEDと宇宙よりも遠い場所のOPEDを配信で買いました

宇宙よりも遠い場所は見せ場に向かってどんどん面白くなっていきましたね。2018年冬アニメはオリジナルも原作モノもまともなやつはだいたい面白かったです