Key総選挙に投票した記録

 ゲームブランドのKeyがKanonの発売から20年ということで、いろいろな企画をしています。

 昔はネットラジオだとか麻枝准の超長文ブログなどを欠かさずチェックしている熱心な鍵っ子でしたが、今はもうそんな元気はありません。

 新しいゲームが出たらプレイし、リミックスじゃない新音源が出たら聴く程度です。(そもそも新しいゲームがさっぱり出ませんが・・・

10周年のときは品川で大きなイベントがあったりにぎやかだったなぁ…

 

 ということですっかり枯れてしまいましたが、歴代のキャラクターの人気投票をしていたので、律儀に毎日別のキャラに投票しました、どう考えても一人っていうのは無理です。

Kanonは本当に悩ましいとこで、名雪とどっちにするかすごく悩みました。僕はKeyのアニメの中で京アニKanonが一番良いと思っていて、最終話初見のときのエンディングの入りが本当に大好きなんで月宮あゆを選びました。

AIRがないのは、キャラクターと言うよりかはゲームのそのものが好きだからです。サブヒロインも含めて神尾観鈴の物語だからなぁ…

CLANNADは一番好きなゲームなんですが、プレイするときは伊吹風子ルートを一番最初にやることにしています。アニメはちょっと微妙でしたが・・・

リトバスはEXの朱鷺戸沙耶が性格もビジュアルも声優も設定も曲も全部好みなので…

Rewriteはゲームも長くアニメは散々な出来だったので、そもそもどういう話か知ってる人すら僕の周りでは少ないですが、投票していないキャラクターも含めて全員バランス良く好きですし、インストもエンディング曲も全て良いのですが…

AB!は天使がピックアップされがちですがゆりっぺのほうが好きです。

Charlotteは僕的には友利奈緒以外の選択肢がない

Summer Pocketsは発売前は鴎に期待していたのですが、期待にシナリオがついてこれなかった…あまり長編じゃなくていいのでKeyにはこういう短めのゲームをどんどん出してほしいところ