Monster1200Sのマフラーを交換する

Monster1200Sのマフラーを社外の謎マフラーに交換しました。

 

ヤフオクで一年くらい前に購入してずっと寝かせてました。

とりあえずやたらと見通しの良いマフラーです。

 

このバイクは歴代のバイクの中で一番マフラー交換がやりやすいです、VFRはスリップオンでも後ろのカウルを全部バラしたりしなきゃいけませんでしたからね・・・

ここのボルトを二本外す(緩める)だけ、

f:id:cream-mint:20191006224324j:plain
f:id:cream-mint:20191006224646j:plain

そうすれば引っこ抜けます

f:id:cream-mint:20191006224557j:plain

はめます。

f:id:cream-mint:20191006224536j:plain

リアタイヤの掃除がしやすそうです。

 

エンジンを掛けてみましたが、まぁまぁ迫力がありますが思っていたよりはうるさくないです。

昔乗っていたSV400SにKENZのフルエキを取り付けたばかりの時はあまりのうるささにすぐにエンジンを止めましたが・・・

100キロほど乗ってみましたが、明らかに車体が軽くなり、エンブレも優しくなり乗りやすくなりました。

いずれテルミニョーニの手頃な中古が出てくるようになったらまた交換しようと思います。

f:id:cream-mint:20191006224615j:plain