不作だった2019年秋アニメを振り返る。
2クールものとりあえず1クール目までの感想です。
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
(僕はソシャゲはやってません)
Twitterの知識だとマシュはもっと爆乳なんだよな。あとスカサハ師匠っていつでてくんの?
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
キリトさんが寝たまんま1クール終わって笑った。個人的には前の話のほうが面白かったかな。
僕はSAOはあんま好きじゃありませんが…、1期とか放送してた当時僕の周りのSAOで騒いでた人たちはみんなこのアニメを見てないんですよね…GGOは好きでした(ヒロインの背がでかいので)
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
当初はタイトルがあれなので引いていましたが結果的には毎週楽しみにしてる作品でした。女神たちもそれぞれ個性があってよかったが、キレると犬みたいになるネーチャンが好きでした。
OPが良くなくていつも飛ばしてた
俺を好きなのはお前だけかよ
出だしは良かったんだけどね…ネタがくどく、ヒロインに魅力がなくただの舞台装置に見えるアニメでしたね…この手の学園モノで響かないのって逆に珍しい…
ぼくたちは勉強ができない!(2期)
1期の初めは五等分の花嫁の下位互換みたいな印象だったけれども、徐々に面白くなり満を持して2期という感じ。古橋と先生がいいよね…近いうちに原作読みます。
私、能力は平均値でって言ったよね!
初めはギャグがきつかったが徐々になれて楽しめるようになった。きついのはギャグじゃなくてあのしゃべるマスコットだったんだと思う
放課後さいころ倶楽部
良作。だが、特に語るところはなし
Z/X Code reunion
流し見してたので話はあんまり把握していないが、突然ブチ切れる先生が好き。
ぬるぺた
3分枠だし特に語るところはなし。アマプラとかだと3週おきにアップされるのは忘れるので勘弁してほしい
PSYCHO-PASS サイコパス 3
今までのキンキンうるさいOPから変わってよかったね。監視官の特殊能力みたいなのが突然出てきて別段語られなかったのがなんとも
霜月課長の下で働くか、執行されたい
ライフル・イズ・ビューティフル
今期のきらら枠(きらら枠ではない)
4コマ漫画をただつなげたようなアニメなので、テンポが単調で…。高橋龍也ならもっとうまくやると思うんだけどなぁ…何が悪かったんだろう…
神田川JET GIRLS
まだ最終話見てないけどまぁいいや。
個性の強いライバルたちが視聴を飽きさせない良作。ヘルズキッチンときくと今はもうない宮城のラーメン屋を思い出す…
アズールレーン
今期ワースト間違いなし。監督は自社のスタジオについてアピールするよりもスタッフをしっかりコントロールして毎週放送されるアニメを作ることを最優先にしたほうがいいのでは?
番外編
劇団スフィア
スフィアのメンバーが主演のオムニバス形式のドラマを計5部放送の番組
豊崎愛生さんがマジで可愛いんだ…
僕は「渇望 ~三十路の祭りに~」が一番良かったと思います。
WHITE ALBUM
ずっと見たかったが最近U-NEXTで配信されたのでやっと視聴
放送当時はあまりにも暗い雰囲気のため1話で断念したが今ならまぁ見れる、でも主人公がちょっとダメすぎ。
原作はリメイク版をプレイしているが話が違いすぎてびっくりした
水樹奈々演じる緒方理奈がはまり役、歌詞がある曲はすべて名曲なので買おうとしたら配信販売していない…
ぽてまよ
このアニメ放送当時はまだ釘宮病とか言う言葉がまだ生きてた時代だろうか…
近いうちに原作を読もうかと思う
夏アニメに比べると3本少ない程度だが、感覚的には半分くらいしか見ていないような感じでした。それくらい記憶に残る見直したいと思うものはない3ヶ月でしたね。
2020冬アニメに期待しましょう