CT110にかほツーリング

秋の4連休(シルバーウィークって今年は聞かないですね)は秋田のにかほまでCT110でキャンプに行ってきました。

 

仙台からは片道200kmほど、他の乗り物で行っても下道しかルートがないのだから原付でも同じでしょう。

 

白瀬南極探検隊記念館、行きたかったんですよね。

f:id:cream-mint:20200922223250j:plain
f:id:cream-mint:20200922223242j:plain

 

キャンプ場はそのすぐ近くにある飛のくずれキャンプ場を利用しました。

f:id:cream-mint:20200922223258j:plain

早めに行って場所を確保しましたが、駐車場から遠いので雨がふりそうになければ駐車場にテントを張ればよかったです。

次は近くの仁賀保高原キャンプ場か三崎公園キャンプ場にとまりたいかな

 

翌日は仁賀保高原と鳥海ブルーラインを少し走って帰路につきました。

鳥海ブルーラインは傾斜がかなりきつく、全然速度が出ないし寒いしでしんどかったです・・・

f:id:cream-mint:20200922223725j:plain
f:id:cream-mint:20200922223233j:plain

 

こないだまで酷暑でしたがすっかり寒くなってしまい、バイクに快適に安全に乗れるのはあと2ヶ月程度でしょうか、あと一回ぐらいはMonsterで遠出したいですな