2020年夏アニメを振り返ります。
春アニメは散々でしたが夏アニメはどれも本当に良かったです、
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -THE LAST SEASON-
ダンボールから出てくるアリス可愛すぎでしょ・・・話はよくわからなかったです。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
3期はOPEDの歌詞や本編からも、終わりをしっかり書くという気持ちが伝わってきてとも良かったです。物語を最後まで書くというのは最大級の優しさですな
このシリーズは雪ノ下ファミリーとか面倒なキャラクターが多いので苦手だったんですが、3期は本当に良かった…
魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
今更何も言うことはないのですが…キャラクターソングさえもストーリーにガッチリ組み込ませて、一見モブキャラのようなファンユニオンもしっかり活躍させるアノス様かっこよすぎる…
彼女、お借りします
シナリオ-100点、キャラクターの可愛さ+10000点みたいなアニメでした。水原千鶴を好きにならないヲタクおらんでしょ。
ベランダの仕切り越しに会話するシーンがやっぱ好きです。
このアニメへのコメントで一番笑ったのは「孫がキモいとばーちゃんもキモいんだな」です。
宇崎ちゃんは遊びたい!
宇崎花は好きなんですがね・・・周りのキャラクターが受け付けられなかった…
デカダンス
なかなか世界観の理解に時間がかかりましたが、普通に面白かったです。
ド級編隊エグゼロス
なかなか危ういときもありましたが、終始楽しめました
個人的に加隈亜衣さんは12歳やももくりのイメージがつよいので、金髪巨乳のエッチな演技が良かった、EDの曲も良かったです。
Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ
6話までみて「あれ?このアニメめちゃくちゃ面白くない?」ってもう一周して、追いついてからは各話2回以上見てました…携帯ゲームはやらない主義なのですが、これはリリースされたら手を出すかもしれません…
どのキャラクターが好きかというと、全員好きなのですが強いて言うならばラヴィとあるふぁが好きだったんですが、ユニットで言うならばSadistic★Candyが好きです。
話数で言うなら5話と6話、10話ですね…
モンスター娘のお医者さん
特別良かったわけでもないのですが…面白いわけでも、つまらないわけでもなく全話見てしました
うまよん
僕は…ダイワスカーレットが好きです…
ピーター・グリルと賢者の時間
よく見続けたなと自分を褒めてあげたいんですが、わりと最後の2話ぐらいが面白くてよかったです。リサがメインヒロインだったなんて知らなかった…
放課後ていぼう日誌
もともとは春アニメでしたが制作が追いつかないと思ったら原作者の家が水害にあったりとふんだり蹴ったりだったようですが、無事終わって本当に良かった。
とある科学の超電磁砲T
このアニメの放送中にonly my railgun2020がリリースされたのですが、もう一期は10年以上前なんですね…
食蜂操祈が最初に登場してからもうかなり立つと思うんですが、やっとほぼメインで出てくてくれて本当に良かった、インディアンポーカーの導入数話が特に面白かったです
放課後ていぼう日誌やラピスリライツ、レールガン、カノカリと顔芸アニメが多かったですな。
夏アニメは本当に豊作だったのですが、秋はもっとやばくて、ひぐらしごちうさストライクウィッチーズその色々…楽しみで仕方がないです。
全然関係ないのですが、いちばんうしろの大魔王が配信サイトに上がってたので全話見ましたが、古臭さはあるものの変わらず面白かったです。今期のアニメも何年かたって見直したときに楽しめそうなそういう作品が多かったと思います。