Monster1200S タイヤ交換

新車で購入してからはや二年半、タイヤがもう限界です。

どうも最近バイクが寝ないので「あぁ大きいバイクはたまにしか乗らないから大変だなぁ…」なんて思ってたのですが、タイヤの真ん中ばかり減ってかなり平らになってます。

f:id:cream-mint:20201005000205j:plain
f:id:cream-mint:20201005000157j:plain
f:id:cream-mint:20201005000213j:plain

というわけで交換です。ハイグリップタイヤ?のROSSO2を履いていましたが、スポーツはしないのでツーリングタイヤのミシュランROAD5にしました。

f:id:cream-mint:20201005000244j:plain
f:id:cream-mint:20201005000234j:plain
f:id:cream-mint:20201005000051j:plain

僕の歴代のバイクはすべてミシュランのロードシリーズに交換してます。

タイヤやさんから最初の交差点を曲がっただけで明らかに違くて感動しました。

 

早速、磐梯吾妻スカイライン→レークライン→西吾妻スカイバレーと走ってきました。

ラーメンは桧原湖北にある山塩ラーメンです

f:id:cream-mint:20201005000112j:plain
f:id:cream-mint:20201005000137j:plain
f:id:cream-mint:20201005000120j:plain
f:id:cream-mint:20201005000129j:plain

ついこないだまで毎日30度以上だったと思うのですが、紅葉シーズンの始まりで磐梯吾妻スカイラインは車が多かったです。

このルートは5年ぐらい前は5時おきで毎週のように走ってたのですが、福島で働いてたりしたせいで逆に今ではさっぱり来なくなってしまいました。

また平和になったら人を連れて走りに来たいですな