2022年 春アニメを振り返る

(まためちゃくちゃあいてしまった・・・)

 

S…ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期)、BIRDIE WING -Golf Girls' Story-、CUE!、であいもん、史上最強の大魔王、村人Aに転生する

 

A…SPY×FAMILY、かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-、まちカドまぞく 2丁目、乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です、処刑少女の生きる道、RPG不動産、盾の勇者の成り上がり Season 2、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中、くノ一ツバキの胸の内、魔法使い黎明期、ヒーラー・ガール、このヒーラー、めんどくさい、ビルディバイド -#FFFFFF-、かぎなど シーズン2

 

B…阿波連さんははかれない、勇者、辞めます、ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~、八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ

 

C…パリピ孔明社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

 

面白いアニメは多かったんだけど、手放しで絶賛できるぐらいのやつは少なかったんだよな。

パリピ孔明なんかは、途中までは良かったのにどうしても最後の作戦が荒く感じてしまって…


ニジガクはガイジンさんの新キャラいる?って感じだったけど、相変わらず可愛くてよかった。でもちょっと1クールで捌くには少し人数が多すぎた感じが…

その点CUE!は各キャラを数回にわたって深掘りしてくれて良かったです。終わって3ヶ月立っても16人いるヒロインそれぞれの話をぱっと思い出せるんだよな。丸山利恵が序盤ではキワモノなんだけど、明神凛音とかもっとやばい女が加わってリーダーの風格が出ていくのが良かった。