2022年 夏アニメ所感

AAA…連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ、Extreme Hearts、てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

AA…Engage Kiss、継母の連れ子が元カノだった、邪神ちゃんドロップキックX、シャインポスト、プリマドール、金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~、ラブライブ!スーパースター!!(第2期)

 

A…リコリス・リコイル、よふかしのうた、シャドーハウス 2nd Season、彼女、お借りします(第2期)、異世界薬局、それでも歩は寄せてくる、異世界迷宮でハーレムを、最近雇ったメイドが怪しい、カッコウの許嫁

 

B…黒の召喚士

 

C…転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~、RWBY 氷雪帝国、咲う アルスノトリア すんっ!、5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~、むさしの!

 

そのほか…D4DJ Double Mix

 

若干の感想をいくつか・・・


連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

令和対応ストライクウィッチーズとして言うことなしです、マリアが好き。

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

5話のランプの章あたりから、「あれ・・・このアニメ面白いのでは・・・」と思い始めてそっからドはまりしました。

 

Engage Kiss

小難しい話は微妙なんだけれども、本質はそこじゃなくて恋愛脳アニメなんだな…って納得してから割と楽しめました。大久保瑠美さん演じるあばずれシスターが良かった…あとミハイルくん無能すぎ。

 

継母の連れ子が元カノだった

やっぱりオーソドックスな学園ラブコメが好きです。最近はすぐに転生するので…

 

リコリス・リコイル

8話以降があまりにも雑で本当にがっかりしてしまった、作中のリアリティラインがガバガバすぎ。

舞台化するらしいので見に行きます。まだこのコンテンツに未練があるので