0623-24 吹上高原キャンプ

月曜日に休みをとったので、日月という事実上の平日に、鬼首の吹上高原キャンプ場でキャンプをしてきました。

吹上高原は小学校低学年の時に家族と来たきりです。

 

連日の雨予報でしたが、滞泊中は雨に降られることはなかったです。

f:id:cream-mint:20190624202037j:image

めちゃくちゃすいてます。ゆるキャンに出てくるキャンプ場に似てません?行ったことないけど

 

雨が降りそうだったので、向かう途中でモンベルによってミニタープHXを購入しました。

タープの一端をこないだ取り付けたルーフレールに結んであげてポール代わりにしました、めっちゃ便利!

f:id:cream-mint:20190624202450j:image

雨が降ってなくてもタープがあると安心感が違いますね、もっと早く買えばよかった。

色がちょっとうるさいのが残念。

 

コッヘルでご飯を炊いて、冷凍餃子を焼いたりしました。

餃子を焼くにはモンベルアルパインクッカースクエアは底が深すぎます。おまけにくっつきまくり、今度は焼く用の調理器具をちゃんと持ってきましょう。餃子を焼くならヘラも。

ご飯もそこそこ上手に炊けました。

f:id:cream-mint:20190624203103j:image

餃子はアルコールバーナー、ご飯はSOTOのCB缶のバーナーです。

焚き火は始末が悪く面倒なので今回は無し。

 

ビールやらウイスキーを飲みながら、アマプラでドラバラ鈴井の巣を見たり五等分の花嫁を読んだりして過ごしました。一花のずるいところが大好きです。

f:id:cream-mint:20190624203349j:image

 

6月末とは思えないくらい涼しく(寒く)、過ごしやすかったです。芝なので寝心地も良かった。

 

翌朝は7時にはおきて、8時には撤収しました。

ここはチェックインが9:00〜17:00でチェックアウトが13時までなのでゆっくり過ごすにはとっても良さそうです。同じ敷地内に17:30まで入れる温泉もあります。

ゴミも捨てていけるのもまた良し。

 

仙台に戻って二郎を食べに行きました。汁なしあるかな?と期待してましたがやってなかった…残念

f:id:cream-mint:20190624203918j:image