昨晩、五等分の花嫁がamazonで安かったので6巻まで購入して一気読みをしていたら気がついたら8巻まで読んでいました(?)。おまけに二乃のことを考えてドキドキして4時まで寝れませんでした。
二乃が一番可愛いですが、五月も四葉も三玖も一花も全員かわいい・・・うーん、全員好き!
さて、月曜日も休みなので三連休なのですがいつ雨が降ってもおかしくない感じなのでバイクには乗れません。
なので、かれこれ7年放置しているスーパーカブ久方ぶりに整備しました。
このスーパーカブ50は87年式で当時祖父が新車で買ったものです(たぶん)。祖父が死んだあとに父親が引き上げてきて、車の免許取り立ての僕の初バイクとなります。
しかし、震災の数カ月後に苦竹のファミマの前でボンゴの腹下に吸い込まれていき(つまるところ事故って)フロント周りがひしゃげてしまいました。
その後、就職1年目の現場で発注元の会社の方から中華110ccエンジンを譲っていただき、こいつに搭載してそのまま満足してしまい今に至ります。
このバイクの簡単な概要ですが、FフォークとFホイールは交換済み。
マフラーはどこのか覚えてませんがすごく安いやつ。
肝心のエンジンですが中華の110ccリターン式のマニュアルです。なのでapeのクラッチレバーが付いています。キャブは純正ではなくケーヒンの純正より少し大きいやつだったかな・・?
記憶が正しければエンジン周りの配線をして、エンジンが掛かかるが灯火器がおかしくてめんどくさくなっていじるのをやめた気がします。
残っているのはこの謎のメモだけです。
まず手始めにタンクを見てみましょう、ガソリンは空ですがめちゃくちゃキレイです!
オイルも水っぽくないので、記憶が正しければそのままエンジンかかっちゃいそう。
早速アストロで5L(推奨容量4L)の携行缶を買ってきてガソリンを入れてエンジンを掛けてみます。途中宇佐美で給油したら研修中のおねーちゃんがなみなみにガソリンを5L詰めていました。(よく入ったな)
給油して鬼キックしたらあっさりとエンジンがかかってしまいました。
しばらく配線をまとめてみましたが、どうやらバッテリーか完全に死んでいるのが原因でウインカーが動きません。電圧が低すぎるため充電も出来ず・・・
うーんめんどくさい、今日はもうやめて青ブタの映画を見に行っちゃいましょう、僕は妹のかえでちゃんが一番好きです。
そういえば雨振らなかったな。
気が向けば②に続きます。