2019-01-01から1年間の記事一覧

Monster1200S冬支度他

冬の間はバイクに乗らないので、バッテリーを充電しておきます。 Monster1200S世代のDUCATIはシート下に専用の充電用コネクタがあり、 そこに専用の充電器を接続して充電できます。 バイク側のコネクタは4pinですが、充電器側は2pinなので+と-しかないよう…

CT110マフラー補修

CT110のマフラーが限界です。 写真ではわかりませんが穴空いてます。 修正のついでにマフラーのカバーを郵政仕様に交換してあげます。 まずは外してサビを落として耐熱ブラックを塗装してあげます。 ステンメッシュを巻きつけて、シール剤を塗り込みとりあえ…

ランドクルーザー100中期のカタログと純正オプションのカタログを入手

ランクル100中期のカタログを買いました。 前に800円でヤフオクに出ていましたが入札を忘れ、今回1200円で出てたのをかいました。 当時物のラゲッジマットがほしいわね…

冴えない彼女の育てかたfine感想

冴えない彼女の育てかたfineをみてきました。 第一週にも見に行っていたのですが、腰痛やらで調子が悪く頭に入ってこなかったため、二回目を第二週目に見に行きました。 二回目を見に行くに当たり、原作のfineと時間軸がだいたい同じところをすべて読み直し…

2019年夏アニメを振り返る。

109、これは2018年に私が見たアニメのタイトル数である 今まで見たアニメをこのサイトで集計してみたのだ Animetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス 実際はダブっているのもあるので100タイトルくらいであろうか、2クールものも1タイトルとして…

Monster1200Sのマフラーを交換する

Monster1200Sのマフラーを社外の謎マフラーに交換しました。 ヤフオクで一年くらい前に購入してずっと寝かせてました。 とりあえずやたらと見通しの良いマフラーです。 このバイクは歴代のバイクの中で一番マフラー交換がやりやすいです、VFRはスリップオン…

0928-29 猪苗代湖舟津公園キャンプ場キャンプ

9/28-29の土日で福島県内でキャンプしてきた記録です。 春にCT110の箱を昨年のRVボックスから、トラスコのトランクカーゴ50LにグレードアップしたのでCTでキャンプに行ってきました。 TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 50L OD色 ODC-50 出版社/メーカー: ト…

Key総選挙に投票した記録

ゲームブランドのKeyがKanonの発売から20年ということで、いろいろな企画をしています。 昔はネットラジオだとか麻枝准の超長文ブログなどを欠かさずチェックしている熱心な鍵っ子でしたが、今はもうそんな元気はありません。 新しいゲームが出たらプレイし…

ドラレコを交換したり

親の車に取り付けているユピテルのドラレコが動かなくなりました。 1年と10ヶ月くらい、ちょっと寿命が早すぎます。 自分の車に取り付けてるユピテルのドラレコは壊れてないのですが… DRY-mini50cというモデル、amazonのレビュー見ると散々な言われようでし…

ホイールを買った他

ホイールを買ったはなし おっこのホイール見た目が割と好みだし、使用期間が半年らしいし送料が安いな… オークション終了まで残り2分、自動延長がかかって更に高値で入札されるだろう… あれっ自動延長にならない・・・! 届きました www.solidracing.co.jpソ…

ランドクルーザー100を乗用から貨物にする。

お盆休み 前職はお盆に長期の休みがあったが、今の仕事では基本的に暦通りの休みとなり有給休暇を消費する必要がある そこで初めて知ったのだがお盆休みというのは、世の中的には平日らしい、なのでお役所も普通に開いている というわけで、運輸支局に出向き…

0720-21 中禅寺湖キャンプ

7月20日から栃木県の中禅寺湖にキャンプに行ってきました。 当初は天候が思わしくないので、裏磐梯の乗り入れ可のキャンプ場でまったりしようかと思っていましたが、関東から何人か来ることになりましたので間を取って栃木県にしました。 水曜日くらいの予報…

さよなら、はるちん

先程、寮の洗い場で食器を洗っていたら、1年半以上使用している三枝葉留佳(リトルバスターズ!)のグラスが割れてしまいました。ショック・・・ 同じシリーズの棗鈴のグラスも持っていますが、貰い物なので使わないでおきましょう…割ったら縁起が悪いですか…

0629 THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- 秋田公演

青ブタの映画、普通にかえでが花楓になってて割とショックでした・・・もうかえでちゃんは帰ってこないのか・・・? 本日はイエローモンキーのツアーの秋田公演があり、日帰りで行ってきました。(車で) 本当は特に調べず新幹線で行く気でしたが、17:30開演…

0623-24 吹上高原キャンプ

月曜日に休みをとったので、日月という事実上の平日に、鬼首の吹上高原キャンプ場でキャンプをしてきました。 吹上高原は小学校低学年の時に家族と来たきりです。 連日の雨予報でしたが、滞泊中は雨に降られることはなかったです。 めちゃくちゃすいてます。…

7年放置したスーパーカブを起こす①

昨晩、五等分の花嫁がamazonで安かったので6巻まで購入して一気読みをしていたら気がついたら8巻まで読んでいました(?)。おまけに二乃のことを考えてドキドキして4時まで寝れませんでした。 二乃が一番可愛いですが、五月も四葉も三玖も一花も全員かわい…

ランドクルーザー 100にルーフレールを取り付ける

私のランドクルーザー100は、VXリミテッドにサンルーフだけをメーカーオプションで付けた以外どノーマルの車だったのでルーフレールがついていません。 多分ですが新車販売当時は最上位グレードで標準装備、その他のグレードでディーラーオプションだったの…

ランドクルーザー 100にグリルガードを取り付ける

ゴールデンウィークに純正グリルガードを取り付けた80と旅行に行って、完璧にグリルガードが欲しくなってしまいました。(背面タイヤも欲しくなりましたが、いずれARBのリアバンパーで取り付けましょう) 100はグリルガードが廃れた時代に売っていた車なので、…

梅酒をつける2019

10年近く前、Twitterのフォロワーがつけた梅酒をいただいてから、何回か5月末頃に梅酒をつけている。 家には平成26年につけた4本の梅酒のほか、さくらんぼ酒や祖父の兄弟が亡くなった時にもらってきた謎の果実酒が何本か手付かずで残っているが、新たに梅酒…

ランドクルーザー100を買ったお話

昨年末にランドクルーザー100を購入し、約一ヶ月1500キロほど乗ったので思ったことなどを書いていこうかと思います。 経緯 11月の末頃、適当にカーセンサーを見てたらトヨタ認定中古車のワンオーナー64,500キロ程度の同車を見つけ、2度めの来訪で契約してし…