2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年秋アニメ所感他

AAA(特に良かった) 陰の実力者になりたくて! 2nd season デルタが死んだとみんな勘違いしているところで本当に笑った。劇場版も絶対映画館に観に行きます。 私の推しは悪役令嬢。 まぁ全部いいんですが、クレア様の最後にデレたのがバカ良かったです。 AA…

2023夏アニメ所感他

だいたいA以上はおもしろいアニメとして認識してもらえばいいです。 AAA(特に良かった 英雄教室 だいたいギャグなんですが12話全部おもしろかったです。 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ まぁ無職転生ですからねそりゃ面白いですよ。 スパイ教室 2nd …

2023年春アニメ所感他

いやいつの話をしてるんだよ…という感じですが23年が終わる前に記録に残しておきます…今年は下期からずっといそがしかった… だいたいA以上は面白いアニメと認識してもらえばいいです。 AAA(特に良かった) カワイスギクライシス とにかく花守ゆみりさんの全…

ランドクルーザー100 令和5年車検

夜勤明けで大雨でしたがランクルのユーザー車検に行ってきました。 購入してから 令和元年…貨物化 令和2年…ディーラー車検 令和3年…ユーザー車検 令和4年…ディーラー車検 令和5年…ユーザー車検 というわけでもう5回目の車検になるのですね。 第4ラウンドで14…

Monster1200S、2回目の車検

モンスターが車検だったのでディーラーに預けてきました。 新車で購入して2回目の車検なのでもう5年目です。 3年目の車検が約7000キロで今回は12000キロ弱なので、過走行というわけでもなく走らなすぎずと言うわけでもなく、年一回オイル交換して乗るにはい…

2023年冬アニメ所感他

23年冬アニメもめっちゃ良かった・・・ AAAお兄ちゃんはおしまい!転生王女と天才令嬢の魔法革命スパイ教室お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件冰剣の魔術師が世界を統べる AA老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますもういっぽん!人間不…

SEROW・CT110・ランクルオイル交換

毎年恒例春のオイル交換を実施しました。(これは3/13の話です) モンスター以外は走行距離にかかわらず3月に交換しています。 去年の3月の記事から SEROWは22742km→23722km(約1000キロ) CT110は13786km→13858km(約70キロ) という感じです。乗らなすぎ …

マフラーに穴が空いた

年末に高速道路をランクルで走っていたところ、やけに高音がでかくなっている気がして下道に降りて一時停止しして発進したところ2000回転未満ぐらいでやけにいい音がします。 二列目下を覗き込むと中間パイプのサイレンサーがなんだかビリビリ言ってます、マ…

SEROW225WE・FブレーキマスターシリンダOHほか交換

SEROWのFブレーキのマスターはMC18の別体式マスターシリンダがついてますが、リザーバタンクが限界かつピストンもどうなってるかわからないのでオーバーホールします。 ホンダ純正部品でもいいですが、デイトナの用品で揃います。 NISSIN ブレーキマスターシ…

2022年 秋アニメ所感他

2022年の秋アニメは本当に最高でしたね! AAA アキバ冥途戦争 Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 不徳のギルド 恋愛フロップス うちの師匠はしっぽがない うたわれるもの 二人の白皇 異世界おじさん AA ぼっち・ざ・ろっく! SPY×FAMILY(第2ク…