2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SEROW225WE フロントキャリパーオーバーホール

SEROWのフロントタイヤの空気がなくなっていたので補填した所、また次の日にはぺしゃんこになっておりました。 「パンクしてるな・・・」 フロントを浮かせてパンクしてる場所を探そうとしたら、今度はタイヤが回らない…キャリパーもだめっぽいので掃除して…

ランドクルーザー100 タイヤ交換(2020春)

3月下旬、コロナ騒動のせいで特に出かける予定もないのでランクルのタイヤ交換を行った。 この車を買ったときから装着されていた純正17インチのジオランダーHTを、昨年夏に買ったホイールに組み換えを行った。 組み換えに出すため車にタイヤを積み込んだのが…

外構をリニューアルする。②

あっという間に転圧も終わり、生コン打設が行われた。 上記右の写真の赤い線には物置への電源配管が埋設されており、使用されているのは電線管ではなく水道管(VP20)が使用されていた。 配管には立ち下がり箇所とと写真と立ち上がり箇所で3箇所のカーブがあ…

外構をリニューアルする。①

実家には車三台分の駐車場と、ほぼ車一台分のデッドスペースがあり「どうにかしたいなぁ~」と昔から思っていた。 そのデッドスペースは昔はキウイの木があったが風で倒壊し、今では雑草とアマチュア無線のアンテナが残置され、金木犀と水仙とその他の植物が…