0629 THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- 秋田公演

青ブタの映画、普通にかえでが花楓になってて割とショックでした・・・もうかえでちゃんは帰ってこないのか・・・?

 

本日はイエローモンキーのツアーの秋田公演があり、日帰りで行ってきました。(車で)

本当は特に調べず新幹線で行く気でしたが、17:30開演で終電が20:14なので絶妙に間に合いそうにない…コンサートと同じ日にプロ野球の試合もあるようなのでホテルも埋まっていますし終電に乗れても満車でしょう…

 

コンサートとしては4/28のKOTOKOのFifteen Tales豊洲PIT以来、ザ・イエローモンキーのコンサートとしては昨年末12月28日の武道館以来となります。

KOTOKOさんやザ・イエローモンキーとの馴れ初めについてはいずれちゃんと一つの記事にしましょう。

 

仙台から秋田までランクルでいくのはあまりにもコスパが悪いので、家の軽自動車でいくつもりでしたが、家族がついてくることになり新車のシエンタでいってきました。

 

高速道路代が8000円位になりそうなので、NEXCOのドラ割2019東北観光フリーパスを初めて使ってみました。7000円で二日間北東北の高速道路が乗り放題です。

ETCカードが手元にあればすぐに登録できるのでみなさん東北に旅行に行きましょう。

 

高速降り放題乗り放題なので、横手で降りてB級グルメで有名な横手やきそばを食べました。味も見た目もまさしくB級という感じでした。

f:id:cream-mint:20190630014633j:plain

 

14時ころ秋田駅に放たれました。開場は16:30なのでどうやって2時間を潰すか悩んでいたらちょうど秋田駅裏に映画館があり、5分後にガールズアンドパンツァーをやっていたので鑑賞してきました。

f:id:cream-mint:20190630014650j:plain

面白いけど制作に時間かけ過ぎじゃない?というのが正直なところ。

でもマリー隊長が可愛かったのでオッケーです。あとアズミさんってageの昔のゲームに出てそうな見た目しててめっちゃえっちだな…っていつも思ってます。

 

気持ちを切り替えて秋田県立体育館にバスで向かいます。先に書きましたがプロ野球の試合もあるようですごい混みようでした…(このとき初めて知った

 

会場はバスケのコートが3面ぐらい?の地方にありがちな古くて狭い体育館です。エアコンがないらしく雨の日ということもあり湿気がやばかったです。

地方(ここで言う地方とは仙台よりも小さい町)の場末感あふれるライブハウスやホールや体育館でみるコンサートが大好きです。

f:id:cream-mint:20190630014600j:plain

 

 

終演は19:45くらい、ギリギリ新幹線は間に合わない時間だったので車で来て正解でしたね。(でもやっぱ秋田は遠いわ…)

次は8/3,4の仙台2daysに参加予定です。

 

1.Love Homme
2.BURN
3.嘆くなり我が夜のFantasy
4.ロザーナ
5.SHOCK HEARTS
6.Stars
7.楽園
8.Changes Far Away
9.球根
10.Balloon Balloon
11.赤裸々GO! GO! GO!
12.天道虫
13.Titta Titta
14.SPARK
15.SUCK OF LIFE
16.この恋のかけら