さよなら、はるちん

 先程、寮の洗い場で食器を洗っていたら、1年半以上使用している三枝葉留佳リトルバスターズ!)のグラスが割れてしまいました。ショック・・・

 同じシリーズの棗鈴のグラスも持っていますが、貰い物なので使わないでおきましょう…割ったら縁起が悪いですからね。

f:id:cream-mint:20190704214545j:plain

 話は変わりますがこのグラスの使用期間と同じく、2017年の冬からスポーツジムに通っています。あまり「痩せたい!」とかそういう気持ちはなく週一回でもいいので泳ぐ機会を作りたかったためです。

 その後、今年の2月くらいまで仕事が忙しく一回プールに入るのに8000円払っているような状態でしたが、今年度から仕事が暇なので今までの会費を取り戻すべく積極的に通っています。(やっぱり少しは痩せたいですからね)

 

 だいたい泳ぐときは1時間半で2200mくらいを目安に、高校の部活でやっていたようなことを一人で黙々と行っています。高校生の時は2時間~2時間半で4000~5000泳いでましたが今では到底不可能です。

 もっと早く泳げるようになりたいので、生活環境が変わったらスイミングスクールに通いたなぁと思っています。

 

 ジムで運動をするときは30分で4~5キロ走ってから、ウェイトトレーニング?的なことを同じく1時間半程度で行っています。

 ジムでの運動は誰かに教わったり調べたりしたわけではなく、適当にやっているので効果があるかはわかりません。数ヶ月で負荷はだいぶ増えてはきましたが…

 ちなみに体重は減らずに何故か増えてきています。恐ろしい…

 

 ちなみに半月ほど前から、マイプロテインプロテインを買い朝と夜にのんでいます。マイプロテイン流行ってますからね。バナナ味を牛乳で割るとうまいです。

 食事は晩御飯をサラダチキンとサラダで済ませるようにしてます。週二くらいで欲望に負けますが…

 

あとは毎日リキュール(発泡性)飲料(つまるところ金麦)を500mlのんでます。これもうまい。