CT110・SEROWオイル交換他

CT110とセローのオイル交換ほかちょっとした小物を交換します。

どちらのバイクも前回いつオイルを交換したか思い出せません・・・

セローに至っては前回オイル交換しようとしたときにフィルターのネジを舐めて何もかも投げだした記憶があります。

今回交換するオイルはケーヨーデイツーで700円ぐらいで売ってた詰替え用シャンプーみたいなやつです。MA規格ついてれば何でもいいのですよ。

f:id:cream-mint:20200926231716j:plain

CT110

CT110はオイル交換とプラグを交換します。

古いプラグが少し濡れてたのでちょっとガスが濃いかもしれないですね。

オイル交換してもギアの入りが少し良くないので、クラッチ周りの交換が必要かもしれません。

f:id:cream-mint:20200926231726j:plain
f:id:cream-mint:20200926231658j:plain

SEROW225

オイルとフィルターとアンダーガードのゴムを交換します。

案の定オイルフィルターのネジはなめたので、キャップボルトに交換しました。

f:id:cream-mint:20200926231623j:plain
f:id:cream-mint:20200926231631j:plain

このバイクのオイルフィルターは清掃すればいいのですが、鉄粉がやばいので交換してあげました。

f:id:cream-mint:20200926231639j:plain
f:id:cream-mint:20200926231708j:plain

もはや原型をとどめてないアンダーガードのゴムも交換してあげて・・・

f:id:cream-mint:20200926231648j:plain

SEROWは超メジャーなバイクなので、汎用品じゃない各種ガスケットがどこの用品店にもおいてて良いですな