ゴールデンウィークに純正グリルガードを取り付けた80と旅行に行って、完璧にグリルガードが欲しくなってしまいました。(背面タイヤも欲しくなりましたが、いずれARBのリアバンパーで取り付けましょう)
100はグリルガードが廃れた時代に売っていた車なので、純正は多分ないです。
すぐに手に入るとなると、つや消し黒のWINBOのグリルガードだがあまりノーマルの白の100には似合わない…
悩んでいたところヤフオクにJAOSの当時ものグリルガードが出品されたので、他の物と一緒に落札。
(他の物については来週くらいに記事にします)
JAOSのグリルガードは数ヶ月に一回出てくるが、欠品ありでもかなりの高値になっているのであまり期待していなかったのですが欠品なしでだいぶ安く落札できました!
というわけで取り付けます。
実に令和らしいナウい車いじりです。
ラダーフレームの先端にブラケットを取り付けて…
グリルガードを取り付けます。
今回は1人で取り付けましたが、2人もしくは3人で取り付けたほうがいいでしょう、バンパーに傷が付くので…
このガードは、ラダーのステーで重量を支えて、グリル付近で触れ止めみたいなステー二本で取り付ける物だと思っていたら、ヘッドライトの外側にもステーを取り付ける必要があるようです。
タイヤハウスの前側にある+ネジを外せばステーを入れ込むことができます。バンパーを外す必要はありません。
なぜかグリル側のステーが取り付けできませんでしたが、まぁ重量を支えるためのものでなく、絶対必要という感じではなさそうなので今日は諦めます。
おぉ….だいぶいかつくなりました。
これでもう駐車場で自分の車を探し回ることはなさそうです。
ついでに跳ね上げたままのサードシートを取り外し、昭島のアウトレットで買ったモンベルのステッカーを貼り付けました。