ウーハー取り付け・スピーカー交換

モノラルアンプをもらったのでランクルにウーハーを積みました。

ウーハーは中古のキッカーの12インチです。

アンプは先日作ったベッドキットの裏に取り付けました。

奥に見えるウーハーは動かないとのことでアンプと一緒にもらいましたが普通に動いた別のやつです。

2つ鳴らすとパワー不足感がしたので外しました。

めちゃくちゃ低音が出るようになりました。ただすごくビビってる音がします…

 

ニ列目ドアの内装を外すと純正スピーカーが割れてる…

この車もきれいですが18年落ち、まぁ開けてないけどほかのも駄目でしょうということでドア4枚分のスピーカーも交換しました。

2列目はコアキシャルの1列目はセパレートです。スーパーライブサウンドの車種でも交換するだけでいいのは助かりますね。

結果的に1列目ドアのスピーカーは割れてませんでしたが、まぁいいでしょう。

取り付けただけなんで施工例としては2点ぐらいです。

 

リアスピーカーのビビリ音は消えましたが今度は運転席ドアの下側から音がします…

内装を取り外すとドアポケットを固定するボンドが割れてたのでホットボンドで固定してやっと良くなりました。

 

話は変わりますが5%のフィルム貼りました。写真じゃわかりにくいですがだいぶ暗くなりました。