0928-29 猪苗代湖舟津公園キャンプ場キャンプ

9/28-29の土日で福島県内でキャンプしてきた記録です。

 

春にCT110の箱を昨年のRVボックスから、トラスコのトランクカーゴ50LにグレードアップしたのでCTでキャンプに行ってきました。

箱を変えてからキャンプに行くまで4ヶ月もかかってしまった…

雨が心配でしたが、まぁ小雨程度なら逆に人が少なくていいかと決行

 

当初は前々から目をつけていた小野川湖畔の家キャンプ場に行く予定でしたが本日休業とのこと、近くの庄助キャンプ場もキャンプ営業は休みとのことで完璧に出鼻をくじかれてしまう。

 

何度か行っているママキャンプ場か、猪苗代湖畔のどこかの無料のキャンプ場に行くか悩み後者にしました。

goo.gl郡山市が運営しているようで、ロケーションもよく、ゴミも捨てていけるしトイレもきれいでとても良いところでした。ちょっと狭いのでオフシーズンに行くのがいいかもしれません。

f:id:cream-mint:20190929222740j:plain
f:id:cream-mint:20190929222921j:plain
f:id:cream-mint:20190929222637j:plain
f:id:cream-mint:20190929222528j:plain

こないだ実家の机の中を漁っていたらJCBギフト券が3000円分出てきたので、オピネルのナイフを買いました。買ってから気がついたのですが新品は全然研がれてないのでキャンプ場で研ぎました。

f:id:cream-mint:20190929222830j:plain
f:id:cream-mint:20190929223116j:plain


 あとは、ホワイトガソリンを忘れたのでランタンにバイクのガソリンを入れて使いました。両方使えるランタンで良かった…

f:id:cream-mint:20190929222249j:plain

 

ヒロシキャンプでもんじゃ焼きのヘラを使ってるのを見て、「便利そうだな~~」と思いホームセンターで買ったのですが。へなへなすぎて使い物にならず、東急ハンズでちゃんとしたのを買いました。コッヘルにこびりついたお米もギョウザもきれいに剥がれるようになって本当に便利。

あとはバーナー用にユニフレームのバーナーパットMを買いました。缶詰なんかを温めるのに安定して便利です。

f:id:cream-mint:20190929222349j:plain

www.uniflame.co.jp

 

結局タープを出しましたが夜の間は雨はふらなかったですね。風も穏やかだった。

シンフォギア最終話とリステDDを5話くらい見てました。だいたい一人でキャンプに行くとアニメ見てるんですけど他の人って何してるんですかね。

f:id:cream-mint:20190929223154j:plain

 

猪苗代湖畔は崎川浜と秋山浜、今回の船津公園などが無料のキャンプ場ですが、多分ここが一番いい。崎川浜はジェットスキーをしてる奴らが多すぎるのがNG。秋山浜は砂浜でキャンプできるのがいい感じです。

翌朝は結構な雨が降っていてうつろな目をしながら撤収して、軽めの雨装備でびしょ濡れになりながら帰りました。

 

CT125みたいなので出るらしいですけど、楽にスピード出して巡航できるならちょっと欲しいですね。50万くらいするのかなぁ…

f:id:cream-mint:20190929222453j:plain