ランドクルーザー100 Carrozzeria DMH-SF500取り付け

前々からランクルに取り付けているFH-9400DVSがそろそろ古いし筐体がもっと薄いのに取り替えたいな~と考えていたのですが、市内でイエローハットが移転するのに伴い開店セールをやっており、DMH-SF500がそれなりに安かったので買ってきました。

 

次はディスクドライブ無しで筐体が薄いやつで今流行りのフロート型がいいけどSF700はたかいな~とか考えていたのでちょうどよかったです。

 

そんな感じでイエローハットで本体と車速取り出しのハーネスを購入!

ディスプレイオーディオなのに車速もとるなんてすごいねぇ、GPSアンテナもありました

普通のオーディオ交換の手順でサクッと取り付け!と言いたいところですがフロート型はとにかく取り付けが面倒でちょっともう次はいいかなという感じです。

使用感はというと・・・ぶっちゃけかなり微妙ですね。

カープレイだけ使うのでそんな不満はありませんが、ホーム画面からAndroidAutoのアイコンを消せなかったり、一度carrozzeriaのCarAVAssistというアプリと連携させるとiPhone側で勝手にそれが立ち上がったり・・・

モニターがデカくなった分CarPlayのナビは使いやすくなりました。

 

SZ/SF700にはなくSF500の新機能としてWeblinkというのがあるのですが、これはYouTubeもろくに見れずキャストもあまり意味をなさないので使わないと思います。

ファームの更新で良くなればいいのですが、まぁならないでしょうね・・・