いやいつの話をしてるんだよ…という感じですが23年が終わる前に記録に残しておきます…今年は下期からずっといそがしかった…
だいたいA以上は面白いアニメと認識してもらえばいいです。
AAA(特に良かった)
カワイスギクライシス
とにかく花守ゆみりさんの全開の演技が良かったし話が面白かった!
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2
2期の終盤は毎話次の話が気になって仕方がない最高のアニメだった。過剰なように見えて適度なガンダムパロディもよかったです。
AA(良かった)
【推しの子】
原作を最初から追ってますが、漫画では別にそんな好きじゃなかった黒川あかねがべらぼうに可愛かったですね…有馬かなの声のイメージがちがかったけれどももう慣れました
この素晴らしい世界に爆焔を!
スキップとローファー
黒沢ともよさんが好きなので…
異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
本編もいいんですが、姉の異常な愛情が表現されているEDが特に良かったです。OPも1クールアニメなのに途中で変わって結構豪華
神無き世界のカミサマ活動
ワールドダイスター
デッドマウント・デスプレイ
これを書いてる時点では後半の話も見終わってるんですが、適度に広い風呂敷の広げ方がうまくて毎話楽しみにしてました。
A(良かったけど)
私の百合はお仕事です!
結構きつい話で…、それがいいんだけど
江戸前エルフ
地獄楽
アニメでオチをつけられないゾンビ物みたいな話はちょっと苦手
君は放課後インソムニア
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~
魔法使いの嫁 SEASON2
事情を知らない転校生がグイグイくる。
ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP
勇者が死んだ!
おとなりに銀河
僕の心のヤバイやつ
これも原作読んでましたが、期待以上のアニメで良かったです。
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
女神のカフェテラス
ちょっと話の作りが古いよねという感じはありましたが、ヒロインとOP映像が可愛かったので
B(良くない要素が多かった)
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
基本的にガンダム大好きなんですが、最後まで興味を持てなかった…
アイドルマスター シンデレラガールズ U149
最初良かったのに最後の方でおっさんがいっぱい出てきて全部無駄になっちゃった感があり…
くまクマ熊ベアーぱーんち!
ゆなさんの性格が悪い意味でどんどんきつくなっていくのがファンシーなビジュアルに対して結構きつかったです。
アリス・ギア・アイギス Expansion
元ネタをよく知らないので可もなく不可もなくです。
異世界はスマートフォンとともに。2
C
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
なんかマンガ読めるサイトの広告に出てくるような話を延々と見せられます