2023夏アニメ所感他

だいたいA以上はおもしろいアニメとして認識してもらえばいいです。

 

AAA(特に良かった

英雄教室

だいたいギャグなんですが12話全部おもしろかったです。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

まぁ無職転生ですからねそりゃ面白いですよ。

スパイ教室 2nd season

間違いなく全話良かったんですが、特にアネットの話が面白かったです。

 

AA(良かった)

彼女、お借りします(第3期)

どぎつい主人公が相変わらずきついんですが、新キャラが良い上に話もそれなりに良かったと思います。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

このアニメ放送中にツーリングしているときに"あたりが出たらもう一本”と書いてある自販機を見つけて1分ぐらい笑ってた

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

七つの魔剣が支配する

好戦的なモブキャラが多くて少し疲れてしまうんだけれどもピートくんが女の子になってミリガン先輩が仲間になったところから急激に面白くなったな…と言う感じです。

アンデッドガール・マーダーファルス

黒沢ともよさんが好きなので…OPED含めて非常に良かったんですが、後半バトル要素が強くなってしまい、それがなければAAAでした。

好きな子がめがねを忘れた

三重さんは少しやばいけど可愛いので

てんぷる

仏教の学校出てるけどこのアニメで出てくる宗教用語がわからなかった・・・宗派がちがうのかな?

レベル1だけどユニークスキルで最強です

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

良かったんだけど何が良かったかと言われると難しい…最後の方でAve Mujicaの派手なステージのシーンがあったけど絶対に最前の人壁しか見えないでしょというような高さでちょっと面白かった

 

A(良かったけど)

デキる猫は今日も憂鬱

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(2023)

やっぱるろ剣のOPといえばそばかすとかだよね~という世代なので曲のアンマッチ感がやばかったですね。

政宗くんのリベンジ

ライアー・ライアー

銀髪のメイドがいなければBだった

わたしの幸せな結婚

上田麗奈さんが(ry

実は俺、最強でした?

 

B

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

白聖女と黒牧師

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

 

C

うちの会社の小さい先輩の話

おかしな転生

 

その他

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

青ブタシリーズは妹のかえでの話が一番好きです。かわいいので