PMA-50購入

テレワークが増えて家で音楽を聞く時間も増えたので、アンプを購入しました。

DENONのPMA-50(中古)

f:id:cream-mint:20200422235657j:plain

ケーブルの数は変わらないけれどもなんだかスッキリした気がします、見た目もいいです。

 

本当は現行のPMA-60が欲しかったけどね、でも僕の用途では50も60も変わらないので…

今まではアナログ接続だったけれども今回からUSBで接続しています、初めてのDACです。

便利にそして音も良くなりました。アニメの劇伴が明らかに違います。

いまはKOTOKOの10枚組ベストを聴きまくってます。

 

以前はエレキットの真空管アンプを使っていましたが抵抗が焼けてだめになり、3000円くらいの中華アンプを長らく使用していました。

スピーカーは貰い物のKEFのSeries303というものをずっと使ってます。

42年前の1979年発売の10数万円したスピーカーみたいですが、今の小さいスピーカーの方が音はいいんじゃないでしょうか?

なんとなく古いものを使ってるというのは気分がいいですからね(何より処分するのが面倒だし