2024年冬アニメ所感他

AAA(特に良かった)

魔法少女にあこがれて

バカエロものなんだけど、あまりにも面白すぎて原作全巻買いました…キャラクターのディテールが少しずつ変わっていくのがいいね

ぽんのみち

治癒魔法の間違った使い方

このアニメが最後まで面白く見れたのは、ローズ師匠がめちゃくちゃだけどいい人だからというのが一番でかかったと思います。過去編も良かった

魔女と野獣

途中の死霊魔術師(早見沙織さん)の話が特に良かったのだけどあくまでスピンオフ?みたいな扱いだったみたいで…原作だともっと出てくるのかな

ギドが覚醒すると化け物になっちゃうのが残念だったけど…読みますかね原作を

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

レベチ!

望まぬ不死の冒険者

序盤はレントの正体がいつバレるのかソワソワする感じでしたが、徐々に生活が馴染んできて物語が広がっていくのが面白かった!

AA(良かった)

ダンジョン飯

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

僕の心のヤバイやつ(第2期)

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

山内退場でめちゃくちゃ笑った

魔都精兵のスレイブ

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

最初は「何だこのアニメ・・・」という感じでしたが、主人公の過去の設定とかが若干古いエロゲみたいで心地よかったんだよな・・・

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

ゆびさきと恋々

最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

タンクとか外皮とか言う設定いきなり出されてみんなわかるの・・・?

外科医エリーゼ

医術が発展していない設定と言う割には手術室の描写とかがハイテクで笑った。エリーゼの字が汚い設定好き

A(まぁそこそこ・・・)

佐々木とピーちゃん

話が異世界と元の世界で行き来しすぎて、キャラクターの横のつながりもなく…

姫様“拷問”の時間です

話の内容的に24分でやるのはみてて少しだれてしまう…

道産子ギャルはなまらめんこい

主人公のバックグラウンドと婆さんが理解できなかったので…

鉄道で出かけて帰る列車がなくてお泊りする回があったけど、あそこらへんマジで一日に数本なんですよね…北海道旅行行くとき大変だった

B(良くない要素が多かった)

スナックバス江

C

うる星やつら(2022)第2期

4月から見るのやめました…

そういうのではない

名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~