ランドクルーザー100 タイヤ交換(2020春)

3月下旬、コロナ騒動のせいで特に出かける予定もないのでランクルのタイヤ交換を行った。

f:id:cream-mint:20200322231703j:plain

この車を買ったときから装着されていた純正17インチのジオランダーHTを、昨年夏に買ったホイールに組み換えを行った。

組み換えに出すため車にタイヤを積み込んだのが一番つらかった・・・

 

ホイール幅は変わらず8Jだが、オフセットが純正+60から+40になったのではみ出ないか心配していたが、ほぼタイヤのツラが出たようだ。ディーラーは怪しいかもしれない。

(買ったときは純正と同じオフセットだと思っていた)

f:id:cream-mint:20200322231740j:plain
f:id:cream-mint:20200322231711j:plain

装着が終わりこんな感じ

前の車のBBS LMに比べると、この偽物のピアスボルトの鋳造ホイールはカスみたいなものだが・・・まぁまぁいい感じの見た目になったので満足です。

f:id:cream-mint:20200322231748j:plain

足回りを見たらブーツとかの油漏れを発見したので次の車検では交換ですかね…

f:id:cream-mint:20200322231722j:plain
f:id:cream-mint:20200322231731j:plain

いくら状態の良い中古車だったとはいえ足元錆びてるなぁ・・・

 

話は変わりますが前に移殖してあげた水仙がすくすく育ち花が咲いてました。

f:id:cream-mint:20200322231807j:plain