ランドクルーザー100 令和5年車検

夜勤明けで大雨でしたがランクルユーザー車検に行ってきました。

購入してから

令和元年…貨物化

令和2年…ディーラー車検

令和3年…ユーザー車検

令和4年…ディーラー車検

令和5年…ユーザー車検

というわけでもう5回目の車検になるのですね。

 

第4ラウンドで14時受付でしたがレーンが混んでて16時までかかりました。

レーンではシートレールをバッチリ見られましたが、それ以外は特に問題無くあっさり合格することができました。

 

以下費用です。

・予備検(テスター一式)\1,300

・検査費用・重量税印紙一式\21,200

自賠責 \16,900

合計 \39,400

なんだか今回は安いなと思いましたが4万円割りましたね。

いつもと違う予備検屋さんに行ってみましたが安かったですね

 

走行距離は90,614キロ、前回の車検のときは85,500キロだったので相変わらず年5,000キロペースのようです。

来年は20年目の車検なので少しお金をかけて色々良くしたいと思います。