Monster1200S、2回目の車検

モンスターが車検だったのでディーラーに預けてきました。

新車で購入して2回目の車検なのでもう5年目です。

 

3年目の車検が約7000キロで今回は12000キロ弱なので、過走行というわけでもなく走らなすぎずと言うわけでもなく、年一回オイル交換して乗るにはいい距離じゃないでしょうか。

(もう下取りは期待できない走行距離ですが…)

 

外車ということでトラブルとか多いのかなぁ~なんて新車で買ったときは思ってましたが、5年でトラブルというのはオドメーターが死んだり、リアブレーキが1000キロでエア噛んだりすることがあったり、抜けの良いマフラーを付けると寒い日にシフトダウンでエンストしたりすることがある程度です。

 

肝心の車検は一般的な整備とオイル交換で10万円に満たないくらいなので、外車だからといって特別お金がかかるなぁという感じではないです。

 

5年前よりバイクの値段もだいぶ上がって、もうこのクラスのバイクは買えそうにないので、2年か4年かわかりませんがまだしばらくは乗るつもりでがんばります。