SEROW225WE・FブレーキマスターシリンダOHほか交換

SEROWのFブレーキのマスターはMC18の別体式マスターシリンダがついてますが、リザーバタンクが限界かつピストンもどうなってるかわからないのでオーバーホールします。

ホンダ純正部品でもいいですが、デイトナの用品で揃います。

  • NISSIN ブレーキマスターシリンダーリペアキット 1/2インチ(23655)
  • NISSIN セミラジアルブレーキマスター用 リザーバータンクセット(66330)

フルードを抜いて分解して清掃して部品を交換して…できました。(雑)

エア抜きにだいぶ苦労しましたが、注射器を使用したら一発でエアが抜けました。

ここまでやったらブレーキパッドも交換したいのですが、それは春にやろうと思います。

ついでにアクセルワイヤーのカバーも交換しました。

 

そのほか、チョークを引いた状態で固定できなくなってたので交換し、フレームのサビを落としてタッチアップペイントで塗装しました。これだけでだいぶ良くなった。

 

リアサスペンションが多分もうだめなので、オーバーホールをしようと思いサスペンションやさんにメールしましたが…一向に返信が来ないので今年はカバー掛けて冬眠させて終わりです。

来春以降財布と相談してYSSあたりのリアサスとタイヤ交換をしてあげましょう。