2020

お正月ですね。だらけてますか?

私は11月と12月に立て続けに祖母が急逝し喪中真っ只中です。

別に喪中じゃなくてもお正月なんて大したことはしませんが…

二ヶ月連続で忌引をとったときは「釣りバカ日誌みてぇだな・・・」と思っちゃいました。

あと、すっかり葬式の受付に慣れてしまいました。

 

いきなり話が前後しますが、11月の末に金沢に遊びに行ってきました。

レンタカーを借りて千里浜なぎさドライブウェイをドライブしたり、金沢カレーの元祖を食べたり

花咲くいろはの湯乃鷺駅に行き、湯涌温泉に行き…岐阜ですが白川郷に行ってひぐらし聖地巡礼したり・・・、と昔から行きたかったところをほぼ全部回ってきました。

f:id:cream-mint:20191216215212j:plain
f:id:cream-mint:20191216215152j:plain
f:id:cream-mint:20191216214919j:plain
f:id:cream-mint:20191216215052j:plain
f:id:cream-mint:20191216215019j:plain
f:id:cream-mint:20191216215137j:plain
f:id:cream-mint:20191216215116j:plain
f:id:cream-mint:20191216214726j:plain
f:id:cream-mint:20191216214653j:plain


12月は山奥で大量の牡蠣を焼いて食べたり、

12/28はナゴヤドームまでイエローモンキーのコンサートを見に行ったり。

年越しはKOTOKOのカウントダウンライブに行ってきました。

ハードな1年を締めくくった両方のライブは、移動が大変でしたが非常に満足して終えることができました。2020年はいい年になりそうです。

f:id:cream-mint:20200104235207j:plain
f:id:cream-mint:20200104235215j:plain

 

2019年はあまり変化のない年だったなぁと思うので、2020年は何かしら変化のある年にできたらいいなぁと思います。