7年あらため9年放置したスーパーカブをおこす②

前回の記事が2019年6月23日なので、いきなり2年放置してしまいました。

 

このバイクですが、まずはノーマルで動く状態にしようと思います。

積んでる中華エンジンは別のベース車両を探してきて乗っけましょう。

ノーマルで動く状態にするということで、エンジンも50ccに載せ替えてクラッチレバーも撤去です。

f:id:cream-mint:20210503233433j:plain

いきなりですがエンジンを下ろしました。

ストックしてある部品を組み上げるだけです。

f:id:cream-mint:20210503233701j:plain
f:id:cream-mint:20210503233710j:plain
f:id:cream-mint:20210503233719j:plain

エンジンを載せてキャブを付けて・・・エアクリはキタコのやつがあったので遊び心で取り付けました。

キャブセッティング無しでアイドリングも安定し無事動きました。

みんカラの取り付けました!しかかいてない整備手帳のようなクソ経過ですが、本当にただ組み立てただけです。

 

まずは形をなしたので、今後は磨いたりして行きたいと思います。

50ccなので登録して乗るかはちょっと考えます。

家の敷地内で乗りましたが、110ccになれたのでまぁ遅い・・・

 

話は変わりますが、CT110のフロントフェンダーが巻き込みまくってズタボロになったので、モトサルゴのショートフェンダーに買い替えました。純正より固くていい感じ。

f:id:cream-mint:20210503234500j:plain
f:id:cream-mint:20210503234509j:plain

話は変わりますが②、卓上グラインダが物置の奥深くに眠っていたので、ワイヤーホイールを取り付けて錆落としに大いに役立っています。

f:id:cream-mint:20210503234450j:plain