世の中が混沌としていた、2020年春アニメを振り返ります。
見ている本数が少なく、テレワークにより家にいる時間が多かったにもかかわらず、面倒で溜め込んでしまうアニメが多かった。そんな感じでした。
7月5日時点で終わってるもののみですので、「ギャルと恐竜」「放課後ていぼう日誌」は対象外です。
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
一期からそうなんですがアニソン界の大型新人とかいって鈴木雅之を担ぐのりがきつい、あとはおっさんが歌うオープニングというのが好きじゃないんですわ
11話を除いてアニメは面白かったです。金髪のメイドと乳がでかいピンク髪が好きなので
かくしごと
原作を何巻か読んでますが、アニメも変わらず面白くてよかったです。ただ最終話はあんま面白くなかったですね…2期ありそうだし最後までギャグで良かったのでは
佐倉綾音さんの声が良かった。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
今期で一番毎週楽しみにしてたアニメだと思います。カタリナの突拍子もないキャラクターが純粋に面白かったです。男のキャラは誰ひとり覚えられなかった
EDは飛ばしてました
プリンセスコネクト!Re:Dive
ソシャゲはやらない人間ですが、アニメは原作に関わらず見るように心がけてます。(全部ではないですが)
毎週ゲストキャラクターが入れ替わるので飽きずに見れましたね。仕事中にやばいときに「ヤバいわよ!」って頭の中に浮かびます。
イエスタデイをうたって
花澤香菜さんが演じるしなこみたいなキャラクターって多くないですか?
はじめはとても期待してたのですが、後半に行くにつれトーンダウンしていった感じでした。昔はこういうの好きだったんだけどな…
波よ聞いてくれ
僕が仙台以外で住みたい街ランキング1位の札幌が舞台のアニメ。私生活でもラジオはよく聴くので話の面白さも相まって今期で一番良かったアニメだったと思います。
番組中に地震が起きる描写がありましたが、震災のときに電気が復旧するまで一週間dateFMばかりきいてた時を思い出しました。
球詠
作画が追いついてない感じがありましたが、野球嫌いな僕が楽しめる話の面白さがありました。ヒロインの肩が強そう。明るいアニメなのに作戦がうまく行かなくて葛藤する描写とか、それをかばう別のキャラクターとか話が良かった
7話くらいで気がついたのですが、音作りにKeyが関わってる感じだったので音源を買いました。
グレイプニル
初見の感想は「ダーウィンズゲームじゃん」でしたが、紅愛が可愛かったのとそこそこ最後まで面白かったです。
八男って、それはないでしょう!
「社長、バトルの時間です!」とこのアニメが僕の中で同じ枠なのですが、こっちはなんか絵が古臭い…最終話の長男の怨念?が飛んでいくところとかギャグアニメとしては優れてたと思います。よく最後まで見たな
新サクラ大戦 the Animation
佐倉綾音さんと早見沙織さん目当てに見てましたが、まぁ面白くないしCGがよくない。ビッグタイトルのゲームがアニメ化して微妙な感じになるよくあるやつという感じ。
OPも最後までなれなかったです
社長、バトルの時間です!
例えが少し古いですがクラクラとか、会社組織を当てはめたアニメってなんで微妙なんですかね
邪神ちゃんドロップキック’
アマプラだと4月の段階で全話公開されたので、一気に見ちゃいましたが新キャラも既存のキャラクターも全員高いレベルでかわいい。このアニメって他のアニメだと寒くなりそうなギャグもすごく面白いんですよね。
もっと動いてるキョンキョンとぴのが見たいので3期を…
言霊少女 the Animation
これ見てた人いるのかな…?ラップバトルで学園のヒエラルキーの頂点に登りつめる青春物語なのですが、茶番が面白くてよかったです。
今期見てたアニメはこんなところでしょうか、
上記の他によりもいとひぐらし解を見直しました。ひぐらしはそう遠くないうちに新アニメが始まるみたいなので楽しみです。
よりもいは3回目なのですが、初見と二回目とは違うところで泣いちゃうことが多かったですね。秋田に白瀬南極探検隊記念館があるので、そこに行きつつキャンプにでも行きたいなぁ…