2021年 秋アニメを振り返る

S…

無職転生異世界行ったら本気だす~、世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する、月とライカと吸血姫、プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~、白い砂のアクアトープ、ジャヒー様はくじけない!

 

A…

takt op.Destiny、SELECTION PROJECT、大正オトメ御伽話、しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい、ビルディバイド -#000000-

 

B…

見える子ちゃん、異世界食堂2、真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました、結城友奈は勇者である 大満開の章、最果てのパラディンマブラヴ オルタネイティヴ、やくならマグカップも 二番窯、逆転世界ノ電池少女、進化の実~知らないうちに勝ち組人生~、かぎなど、180秒で君の耳を幸せにできるか?

C

先輩がうざい後輩の話

 

並べてみたらほとんどBになったな…いくつか記憶に残ったものだけ超簡単に感想を

 

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

ディアが好きな人が多いけど僕はマーハ派なんですよね、ルーグの仲間になってから目つきがエロくなったけど。

 

月とライカと吸血姫

この国のキャラクターは上坂すみれが演じがちで食傷気味なんだけど、そういう安易なキャスティングをしていないのが良かった。メインヒロインを林原めぐみが演じているけど、いい意味で大御所感がないというかフレッシュな感じで萌えさせてくれる演技に感動しました。

 

白い砂のアクアトープ

序盤は刺々しい話が多かったけれども、くくるが成長して周り通り合いを付けて巻き込んで行くのがみていて気持ちよかった。

 

takt op.Destiny

綺麗にまとまってはいるんですが、もっと面白くなる下地はあったと思うんですよね。

 

SELECTION PROJECT

今鵜凪咲ちゃん

 
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

スローライフ回はいいのですが、後半のよくある異世界モノみたいな話がつまらなすぎて…

 

マブラヴ オルタネイティヴ

12年前にマブラヴシリーズはプレイしているのですが、今回のアニメ化には割とがっかり。転生モノで唐突な展開の物語が増えた昨今の流行りがあったとしても、地球を救って鑑純夏のいる元の世界に戻る話である以上EXTRAとアンリミに触れなさすぎでは…あとはやっぱりOPは栗林みな実では・・・キャスト変更はまぁしょうがないのかなと思いますが

 

23本か・・・よくみたな・・・本当はもっと丁寧にやりたいけど時間がないので…